五黄のトラは気が強い。

オカルト好き寅女による日々を記した書物です。

ちょっと地獄をのぞいてきました。のこぎり山の潜入レポート!

友達と4人で千葉にあるのこぎり山に行ってきた。

 

f:id:yamamori_choco:20170330220418j:plain

 

天気は晴れ、最高気温15度。素晴らしいアウトドア日和。
みんなでドライブしながら行けて楽しかったなぁ~~!

 

私たちは今回ロープウェイで山を登ったから楽ちん楽ちん♪
もちろん徒歩で頂上に向かうこともできるから
体力に自信のある人
本格的な自然の山登りにチャレンジしたい人は
ぜひご自身の足で頂上を目指してほしいです。

 

まずは朝9時に千葉寄りの東京で待ち合わせ。
車に乗り込み、出発!

ロープウェイとはいえ山登りだってのに
そんな遅い時間に集まったから
国道14号線で渋滞に巻き込まれて時間かかったww
(後から聞いたけど、そこはいつでも渋滞するみたい)

 

f:id:yamamori_choco:20170330220526j:plain

13時になってようやくのこぎり山ロープウェイ近くに到着。

すでにみんなお腹がグーグーだったから
ロープウェイ近くの漁師料理が食べられる
かなや」でランチ。

 

お昼のピークを過ぎても車が沢山あったから
空いてるか心配だったけど
10分くらいですぐに座れた。やったね。

 

注文したのは、もちろんお刺身♪
そして貝焼き。

f:id:yamamori_choco:20170330220609j:plain

 

f:id:yamamori_choco:20170330220630j:plain

 

どれもおいしいおいしい^v^


あとは各自で食べ物を注文し、お腹いっぱいに。

(私はぜいたくなめろう丼)

 

f:id:yamamori_choco:20170330220618j:plain

ちなみにかなやはメニューが約150種類あって

なめろう丼」だけでも4種類くらいあった。

 

紙に頼みたいものを書いて頼むんだけど

なめろう丼」とだけ書いて店員さんに渡したら

「ぜいたくなめろう丼でいいですか?」

と確認されるので、頼む時は必ず正式名称を記載しましょう。笑


会計を済ませた後は隣にある海辺で少し遊んだ。

と、そんなことをしているとすでに時刻は15時。

のこぎり山に着く前に日が暮れるwww
ということで早々にロープウェイに向かう。

 

ロープウェイで上まで行くと焼き団子が

売ってたんで食べた。

さっき食べたのによく食べるもんだと自分でも感心する。

f:id:yamamori_choco:20170330221253j:plain

 

焼き団子売場から少し歩くと

ねこちゃんが(*^_^*)♪

たっくさんいて、ここは江の島か!

と心の中で突っ込む。

 

f:id:yamamori_choco:20170330221412j:plain

 

 

ここですでに時間が15時半は過ぎてたけど

せっかくだから地獄のぞきまで見よう

ということになり歩く。

 

f:id:yamamori_choco:20170330221144j:plain

 

がしかし休日ということもあり

地獄のぞきを見るため長蛇の列が。

 

私としては岩でできた仏像を見たかったけど

みんな地獄のぞきを見たいようなので

それは次回にまわして地獄をのぞいてきた。

 

f:id:yamamori_choco:20170330221830j:plain

f:id:yamamori_choco:20170330221843j:plain

f:id:yamamori_choco:20170330221900j:plain

f:id:yamamori_choco:20170330221115j:plain

 

並んでるあいだ時間は刻一刻と過ぎ、
見終わった頃には16:40。

 

最終のロープウェイが17時だったので
帰り道をダーーーっと渡りきり
無事最終に乗れた。

ほぼ車に乗った移動だったけどw
車内で友達と話したりしてすごーーーく楽しかった!

写真の撮り合いっこしたり
ウォークマンでイントロどんしたり。
楽しかった~~。